こんばんは看護師の榎本です
先日、好きなアーティストのライブを観るために名古屋まで行ってきました


実は今まで名古屋に行ったことがなく、初めて訪れました
そのため観光できることもすごく楽しみにしてました



まずは名古屋城!
2017-01-13-11-50-43


本当はバスや電車などに乗って訪れる場所のようでしたが、せっかくだったので歩いてみました
すると1時間ほど歩いてようやく到着(本当は歩いても30分くらいで行けるそうです…)
2017-01-13-11-21-51



名古屋城といえば金のしゃちほこ!というイメージがありますが、
2017-01-13-11-24-02

金のしゃちほこのいる天守閣の近くに本丸御殿という建物があり、
その中の障壁画がすごく魅力的で印象深かったです
2017-01-13-11-35-33


2017-01-13-11-38-43


天守閣の最上階が展望台になっており、そこまで登ってみたのですが、
高所恐怖症のせいで全く景色を見ることなく降りてきたことが残念でした





たくさん歩いてお腹も空いたところで、味噌煮込みうどん!
image

白ごはんがとってもすすむ味で、思わずおかわりしてしまいました


写真を撮り損ねてしまったのですが、
このあとに味噌カツとどて煮と手羽先と天むすもしっかり食べて帰りました




名古屋での初旅は、たくさんは巡れませんでしたがとても充実したものになりました
まだまだ行きたい場所があるので、また行きたいと思います





おまけ
今回は季節関係なく、私がぶたさんが好きということでぶた柄の服にしてみました
image