看護師の岡本です。

今日は皆さんにご紹介したい商品があります!

最近高齢のわんちゃん、高齢ねこちゃんが病院にも増えてき、
なかなか高齢になると
若い時ほど散歩も行けないですし
遊んだりもしなくなってくると思います。
さらに寝たきりになってしまったり
少し体調を崩したりで
弱ってきてしまうと食欲もあまり出ない。という子が多いなと感じます。

また若い子でも腫瘍やウイルスなどで
体調を崩し急速に体力が無くなってしまった。という子なんかに!

さらに固形やウエットfoodは食べにくい、、、という子に
とっておきの、、、


ドリンクタイプの高栄養food
が出ました!

























病気の回復期や手術後などの
栄養が必要なわんちゃんねこちゃんの
為に特別に調製された療法食(流動食)です✨

また、消化性の高い材料を使用。
カロリーを高くし栄養を多く含んでいます。





















上の写真のように
種類も5種類と豊富にあり、






































食欲不振、手術前・後、回復期に高タンパクを摂取したい子、
仔猫のためのクリティカルリキッド高栄養タイプだけでなく
 






































お腹が緩かったり下痢をしている子
高脂血症の子、膵炎になっている子には
消火器サポート(低脂肪)タイプのリキッド






































健康的な腸内細菌バランスを維持し
高消化性タンパクを使用した
消化器サポート(高栄養)タイプのリキッド




















腎臓が悪いねこちゃんわんちゃんには
リンの含有量を制限している腎臓サポートタイプのリキッドもあります!

今までの療法食に飽きて、なかなかご飯を食べてくれない子に
ご飯の上にかけて、 トッピングとしての使用も◎

経鼻カテーテルを付けているわんちゃんねこちゃんや
強制給餌をお家で行っている方にもオススメです!
液体なので給餌しやすいです✨


病院でも固形が食べにくいわんちゃんねこちゃんなどには
すり鉢などでご飯を粉状にし、缶詰などと混ぜ
ペースト状にして強制給餌を行っていましたが、
これだと始めから液体なので扱いやすいです!


しかもこのリキッドタイプには
専用のスペシャルキャップが付属で付いている為、
手を汚すことなく
シリンジにご飯を吸うことができます
強制給餌をやられた事がある方はご存知だと思いますが、
強制給餌を行う際にシリンジにご飯を詰める作業はなかなか難しく
手がベチョベチョになり、お菓子作りの後のようになります



当院では暑かった夏の間は
これを氷を作る入れ物に入れ冷凍し
リキッドを固めることにより
ぺろぺろとわんちゃんに舐めながら食べてもらったりもしていました!


・体重減が気になる
・高齢犬、高齢猫
・腫瘍やウイルスと闘っていて
   少しでも多くの栄養をあげたい。
・食べムラや食欲があまり無く、
 少量しか食べないので、高栄養のものをあげたい
・仔犬、仔猫でなかなか大きくならない

などの事で悩まれている方にオススメです
リキッドタイプは開封後、冷蔵庫で48時間日持ちしますが、

他にももっと日持ちする粉タイプで溶かして使用するものもありますので、
1度是非、ご相談ください
高齢犬などの介護などは悩まれる方が多いです。
是非よければ、病院で悩みなどお話下さい。
何かお役に立てることがあればと思います  



看護師:岡本