看護師の和泉です。


先日こちらのブログで、「おやつ代わりの歯磨きフード」についてご紹介させていただき、皆様にお手に取ってもらう機会が増えました!ʕ•ᴥ•ʔ






わんちゃん用の歯磨きフード、t/dの小粒と大粒を100gに圧縮バックで小分けにしているものと、新たに猫ちゃん用の50gに小分けしたものもご用意しました!






猫ちゃんのおやつで最近「チュール」と呼ばれるペーストタイプのおやつがブームになっていますが、ペースト状なのでやはり歯垢が付きやすく、猫ちゃんでも歯周病に繋がる恐れがあります



お口が小さい猫ちゃんですが、実は歯肉炎や口内炎、口臭などの口腔内疾患が多いんです。




歯磨きがお家で出来る子であれば、口腔内を綺麗に保つことができますが、歯磨きが難しい子はおやつを変えてあげるだけでも、歯垢の付着を軽減できます!






t/dというフードは、歯垢を絡め取りやすい粒の形状になっているため、噛んで食べることでデンタルケアが出来ます。
食べることで、歯磨き効果が得られるのは歯磨きが難しい子にもお手軽ですよね!



この機会に是非、皆さんのお家の猫ちゃんも、歯磨きフードでデンタルケアをしてみてくださいね!
(病気の治療中の子は、一度ご相談ください!)


また、歯磨きにチャレンジしたい方も、是非スタッフまでお声がけください!