獣医師の梶村です。
今回は病気のことではなく、お正月に神戸の実家に帰った時の話です。

実家に帰った時に、甥っ子がいました。
甥っ子はモコのことが大好きで、ずっと追いかけています。
ただモコは小さい子に追いかけられるのが苦手です。 

いつものように僕がベットに座って、モコが僕の足の間で寝ていると、甥っ子がやってきました。

2018-01-15-01-51-30
おもちゃをモコに渡して、一緒に遊びたいようです。

2018-01-15-01-51-49
クンクン

2018-01-15-01-52-00
いらないみたいです。もともとモコはほとんどおもちゃで遊びません…笑

2018-01-15-01-43-40
助けて欲しいのか、モコが立ち上がってこっちにきました

2018-01-15-01-58-40
後ろ…

2018-01-15-01-44-44
!?

2018-01-15-01-45-26

2018-01-15-01-45-37
逃げます(笑)

2018-01-15-01-52-44


2018-01-15-01-47-01
追いかけてきました(笑)

2018-01-15-01-53-00

2018-01-15-01-53-17
この顔は困った顔です(笑)

すると、振り向きざまに
2018-01-15-01-53-34
!?

2018-01-15-01-53-42
また逃げます(笑)

この後、甥っ子はお父さんに連れて行かれました
 
2018-01-15-01-54-01
その後も少し、モコは警戒してました(笑)

モコちゃん、小学生以上の子はすごく大好きで、すぐにお腹を見せて喜ぶのですが、小さすぎる子はどう接していいか分からないようです。
でも吠えたり、怒ったりも全くしなかったので、いい子でした!大人やね!


子供と動物の組み合わせは、可愛くて癒されますね!
ただしその際はしっかり大人が見ていてあげましょう! 

獣医師 梶村