こんにちは、看護師の和泉です。
暑い日が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんか?
熱中症なども起こしやすい時期ですので、体調管理には気をつけていきたいですね(>_<)


7月8日〜10日まで、院長や梶村獣医師、他の看護師達と共にWJVF(西日本獣医学フォーラム)という学会に参加させていただきました。
学会への参加のためスタッフの人数が少なくなり、この間でご来院いただいた飼い主様や動物さん達に、診察をお待たせしてご迷惑をおかけしましたこと、申し訳ありません。。

ですが、ご理解とご協力もありまして、とても充実した学会であり、さらなる獣医療の向上に役立てていきたいと、スタッフ一同思っております!

今後もこのように、学会でお休みを頂くことがあり、診察などでご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、ご理解の程宜しくお願いします!


またゆっくり、ブログでも学会での内容をお伝えしていけたらと思っておりますので、是非ご覧ください!



これは私が受講した、講義で映されたものです。

普段何気なく与えているような物は、わんちゃんやねこちゃんで換算すると、これだけのものカロリーを摂取したことになるんです。

…ゾッとしてしまいますね!!
私も地味にダイエット中なので、食べ過ぎには気をつけます!(笑)


みなさんのわんちゃん、ねこちゃんもご飯やおやつの食べ過ぎには注意してくださいね!
肥満が重大な病気に繋がることもありますので、ご飯やおやつでお悩みの方は、是非スタッフまでお声がけください!



看護師 和泉