こんにちは!看護師の榎本です!

最近、予防薬では嗜好性高いお肉タイプのものもあり、わんちゃん自らが喜んで食べてくれるという声をよくお聞きします。

しかし、予防薬よりも投薬頻度の高い内服薬ではなかなかわんちゃん、ねこちゃんが自ら食べてくれることは少ないようです
せっかく体のために飲んでいるお薬でも、投薬のたびにわんちゃん、ねこちゃん、飼い主様にストレスが生じてしまうのはとても残念なことです


そこで当院ではわんちゃん ねこちゃん が喜んでお薬を食べてくれるようにする強い味方をご用意しています。







緑イ貝タブ




































チュアブルタイプなので手がべたつくこともなく扱いやすいです。
チキン味が苦手な子にはこちらがオススメです!
 



























おくすりちょーだい


























水あめのようにねっとりしているので、お薬をしっかりコーティングすることができます!
味はチーズ味なので、わりと気に入ってくれる子が多いです。
 





ピルポケット
2016-09-09-15-11-51



 













チュアブルタイプよりも少し柔らかめで、最初から大きな穴が空いているので、お薬が詰めやすいようになっています。
チキン味なのでお肉が好きな子にはオススメです!
 



サプリネオフレックス

チュアブルタイプで、匂いがしっかりしているため、においのきついお薬でもカバーすることができます。
さらにこちらは、関節のサプリメントも入っているので、関節も気になる子にはオススメです!
 































これら以外にわんちゃん、ねこちゃんの好きなものに包んで与えていただいても大丈夫です!
もちろん、フードに混ぜるだけでぺろっと食べてくれる場合はそのままあげてください



「実は投薬するとき、いつも大変で困っていました 」や「好きなものに包んでいるが、毎日与えるなら体にいいものに包んで与えたい 」など、なにかお困りのこと、気になることがあればいつでもご相談ください!!