自己紹介

新しい仲間の紹介&お友達

こんにちは、看護師の水野です。
最近、寒くなってきましたね

11月になると病院の近くのイチョウの木がきれいに色が付きます

今、かもがわ動物クリニックに
アルバイトできている看護師さんがいます。



吉富さんです!

私が学んでいた専門学校の後輩で
春と秋にはインターンシップで来てくれて大活躍でした

背が170センチと背が高くクールに見られてしまうと、吉富さんはいっていました。

話してみると、かわいらしくてしっかりしていてとてもいい子です


 
わんちゃんやねこちゃんに「お利口さんだね~」「頑張ってるよ~」などと話しかけたりしながら
保定をしたりしている姿は
素晴らしいと思いました!

私が学生の頃は、保定をするだけでも必死でしたのであまりできていませんでした。

わんちゃんやねこちゃんも
検査などされること
嫌なことかもしれません。

看護師が言葉が掛けをすることで
我慢できたり、嫌なことも軽減されると思っています。
それを学生のうちからできることはとても大切です!!



アルバイトなので毎日ではありませんが
ぜひよろしくお願いします  






吉富さんと一緒にお写真を撮らせていただいた、ワンちゃんたちのかわいいお写真も載せさせていただきます


ハロウィン衣装で来院してくれた
可愛いうにちゃんです

 \見返り美人/


\抱っこも大好きよ〜/

うにちゃんと家族のまめちゃんです!

お写真を撮るときにすぐにカメラ目線に
なってくれてとてもいい子でした
診察でもとてもいい子で
我慢強くて、本当にお利口さんです


\ナイスカメラ目線でしょ〜/

\お膝大好き〜/

うにちゃん、まめちゃんお写真を
撮らせてくれてありがとうね



看護師 水野











誕生日でした!

看護師の和泉です。


私ごとではありますが、先月誕生日を迎え27歳になってしまいました…。

歳をとるのが、年々嬉しくなくなってきており、アラサーと言われることに実は抵抗を感じております(笑)



でも、やっぱり誰かに誕生日を祝ってもらうというのは嬉しいですよね。

病院のスタッフのみんなに、サプライズでお祝いをしてもらいました!




私がミッキーが好きとのことで、みんなで密かにお面を用意してくれていたらしく、突然お面をつけ出しエレクトリカルパレードが始まりました(笑)




ディズニーが大好きなクセに、突然のパレードにア然としてしまいました(笑)

でも、みんなの優しさがとても嬉しく感動し、年々涙もろくなっている私は密かに涙も流しておりました(笑)




日々の診察で忙しい中、このようなサプライズを用意してくれて、本当にかもがわ動物クリニックは暖かいファミリーのような存在だなぁと、ひしひしと感じました。




プレゼントのアイスまでディズニーにしてくれました!!
とってもかわいいです\(^o^)/




プレゼントもミッキーのTシャツと、ミッキーのマッサージクッションをいただきました!
マッサージクッションにミッキーの絵柄があるのは知らず!ビックリしました。

身体が硬い私は、身体が凝りやすいため、毎日のようにこのクッションで身体をマッサージしております…(笑)


アットホームで優しいみんなに囲まれ、かもがわ動物クリニックのスタッフとして働けてとても嬉しいです。

これからも動物さん達に優しい病院の一員として、頑張っていきたいです。



おまけ

私がディズニーで撮ったミッキーの写真です。
ミッキーのために一眼レフまで買ってしまった、ズブズブのヲタクになってしまいました(笑)


先日飼い主さまで、ミッキー柄のカッターシャツをお召しになられた方がいらして、そのシャツの襟元まで本当にかわいくて!女性物もあると伺ったので、買ってしまいそうです……(笑)





看護師 和泉

看護師の中村です。

看護師 中村かもがわ動物クリニックの一員になりました。

縁があり譲り受けたネコのコービーと暮らしています。
NBA好きな方ならお分かりかと思いますが、コービーブライアントのように強く育ってほしいということでこの偉大な方の名前にしました!
掃除機とドライヤーは大嫌いですが、人は大好きでごはんをくれる人はみんな友達です。

丸顔の短い鼻で長いしっぽがトレンドマークです。

家ではベッドを占領して爆睡しています。


実家には16歳のコーギー、サリーがいます。
関節炎、膀胱炎、クッシング病、脾臓の腫瘤…といくつかの病気と上手いこと付き合いながら頑張って元気でいてくれています。
今年はMRIを撮ったり、2月には軟部組織肉腫という悪性の腫瘍が後ろ足の太ももに見つかり手術となりましたが、なんとか麻酔にも耐えてくれて穏やかな老後を過ごしています。

わんちゃんねこちゃん問わず、同じように介護が必要な方や老後を共に過ごしている方、まだまだ若いけど今後の心のワクチンとして老後がどのようになっていくのか知りたい方などなど…一緒に考えていけたらと思っています。

16歳の誕生日。


お気に入りのベッドです。

私自身はと言いますと…
体を動かすこと食べることが大好きで、一時期ホットケーキ屋さん巡りをしていました。
今は美味しいラーメン屋さんを探しています!
夏には毎年高校野球を観に行くなど、野球とNBAが大好きです。
あまりベラベラ話すタイプではありませんが、わんちゃんねこちゃん動物さんが大好きな気持ちは皆さんに負けじを取らず熱いものを持っています。
早く飼い主様の力になれるよう日々努力を重ねたいと思っていますので、よろしくお願いします。

看護師 中村

獣医師の吉田です。

初めまして、4月から当院に勤務しています獣医師の吉田です。
院長や梶村と同じ大阪府立大学の出身です。
趣味は映画、アメリカドラマ、フィギュアスケートを見ることです!

小さい頃から動物が好きで、高校生のとき猫を譲渡してもらい家族に迎えました。

IMG_0645
黒猫のうにちゃんです。

IMG_3107
ストーブが大大大好きです(笑)

残念ながらうにちゃんは2年前に亡くなってしまいましたが、またご縁があれば猫ちゃんと暮らしたいなあと思っています

まだまだ未熟者で勉強の毎日ですが、飼い主様に寄り添える獣医師になれるよう精進してまいりますので、よろしくお願い致します!

看護師の榎本です。

初めまして!看護師の榎本です。
滋賀県の動物病院での勤務を経て、2月からかもがわ動物クリニックの一員となりました。

幼い頃から動物が大好きでハムスターや熱帯魚を飼っていました。現在は、実家でラブラドールレトリーバーとジャックラッセルテリアを飼っています。

ラブラドールレトリーバー
現在14歳!女の子のクレアといいます。介護が必要なこともありますが、ご飯の音が聞こえると寝ていてもすぐに起きてくるほど食欲旺盛でまだまだ元気いっぱいです。


ジャックラッセルテリア
現在3歳!女の子のひまわりといいます。手が焼けるおてんば娘ですが、家の中ではムードメーカー的存在となっています。私が帰宅すると走ってお出迎えもしてくれます。
愛犬たちにたくさん癒されています。

まだまだ未熟者ではありますが、飼い主様に頼っていただけるような看護師になれるよう、日々頑張って参ります。よろしくお願い致します。

看護師 榎本 
ギャラリー
  • 獣医師勤務表『4月』《改訂版》
  • 入院室ってこんな所です!
  • 入院室ってこんな所です!
  • 入院室ってこんな所です!
  • 入院室ってこんな所です!
  • はじまりました!
  • 大事な印
  • 大事な印
  • 日本獣医再生医療学会に参加して(少し面白くない内容かもしれません))